写日記@ポーランド

ポーランドの自然、鳥や動物達の写真を中心にした永住者のブログです。

逃げる野鳥達~トップはヤマウズラ 

3752FlyAway1.jpg
今度は遭遇すると直ちに逃げられる野鳥達 トップはヤマウズラ
当地の鳥は大きく昔から狩猟対象で 今も食べる国があると思う

3752FlyAway2.jpg
次はアオサギ 朝ゴルフで気付いた時はもう飛び去る途中だ
数が少なく 人をとても警戒する 日本の鳥とは違った印象だ…

3752FlyAway3.jpg
マガモは池だけでなく 早朝は時々ゴルフコースで餌取をする
だがこれまたカメラを構えた時はもう逃げている
公園の鳥と異なって全く野生のマガモは付き合いが悪いww

3752FlyAway4.jpg
最近来始めたのがバルト海へ帰らなかった居残りユリカモメ
もう完全に黒頭だが 私を見た瞬間にもう逃げ出す
ただ昨年は逃げなかった1羽がいたので今年もと期待しているww

3752FlyAway5.jpg
最後は別荘前にも来るクロジョウビタキ 見るとサッと移動する
最初の移動は近間だが 見続けるといなくなる 知らんふりだと…
居続けることもある コイツは若干脈ありかも知れないww


村ポチお願いします!
下のバナーをクリックして頂ければ励みになります 宜しくww

000拍手2



テーマ : 鳥の写真 - ジャンル : 写真



この記事をリンクする?:


[ 2021/05/27 19:01 ] かわいい生き物達 | トラックバック(-) | CM(6)
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する


お早う御座います。
へー、コウモリですか。
明け方だとそうなんですね。
当地は夕方に飛んでいることがあるようですが、最近はまだ見ていませんww
[ 2021/05/28 04:05 ] [ 編集 ]


直ぐに逃げられても姿が見える種類が多いですねー
私の方は3種くらいです。
最近はアブラコウモリを見かけるようになりました。
[ 2021/05/28 03:11 ] [ 編集 ]


こんにちは。
有り難う御座います。
ジョウビタキは逃げませんか。
当地のクロちゃんはガラス越しに覗いているのにすぐに分かって、近場の別の場所にすぐ移動します。
そして更に見続けるとそのまま去ります。
見続けない振りをしていると暫くそのままいるのがこれまた面白いですww
[ 2021/05/27 23:48 ] [ 編集 ]


こんばんは。
ここでは誰も餌付けをしておらず、この野鳥達は全くワイルドな環境の中で生きています。
公園や動物園と異なって自然の中にいる野鳥達の観察は面白いですww
[ 2021/05/27 23:45 ] [ 編集 ]


逃げる野鳥シリーズとは面白いですね。
意外なのは クロジョウビタキで、日本のジョウビタキは、あまり逃げません。
ヤマウズラとマガモは、今まで人に捕まって食べられて来た恨みがありそうです。
アオサギとユリカモメは、エサのプレゼントで現金に変わりそうです。
[ 2021/05/27 22:59 ] [ 編集 ]


野鳥の警戒心は個体差にもよると思いますが、餌付けにも影響を受けますね。野鳥を身近で観察できる環境が羨ましいです。
いつもブログの応援に感謝しています

村ぽち☆彡☆彡
[ 2021/05/27 21:54 ] [ 編集 ]